読書

睡眠時間を増やすために

睡眠アプリを使い始めたところ、どうやら睡眠の質はなかなか良いみたい。
ただ、睡眠時間が思ったよりも少なめ。ということで、今日はちょっと多めに寝てみた。しかし、それでも今日はだいぶ午前中眠かった。

睡眠アプリ

平均6時間くらいは寝てるかなぁと思っていたところ、平均5時間も切っているくらいの睡眠時間。もうちょっと寝たほうがいいかなと思いつつも、仕事からプライベートまでやりたいことが多くて、どうしても寝るのが遅くなってしまう。
 
それでも、やりたいことを削ってでも早く寝て睡眠時間を増やしたほうが、結果的に日中のパフォーマンスが上がって、効率は良くなるのではないか?
 
というのが、神・時間術を読んでから感じるようになった。
 
早く寝てしまう怖さがあるものの、その怖さを受け入れて、早く寝てみようと思うこの頃です。