読書

高津駅前の珈琲の詩に行ってきた

高津駅前の珈琲の詩に行ってきた

田園都市線の高津駅前にあるカフェ「珈琲の詩」に行ってきた。

IMG_1013

今月、移転して帝京大学溝口病院の一角に新しくオープンしたカフェ。

 

もともと、高津駅の近くにあったお店なのですが、いつもクラシックが店内に流れていた昔ながらのカフェでした。

何度か言ったことがありますが、入るといつも独特な雰囲気で楽しい時間を過ごせました。

 

そんな珈琲の詩は新しいお店になって、とても綺麗になり雰囲気が一転。

でも、クラシックが店内に流れていて独特な雰囲気なのは変わらず。

 

また足を運びたいなと思えるお店になっていました。

 

病院併設となったことで、病院に来た方もカフェに立ち寄ることが増えるかもしれませんね。

高津駅からもいっそう近くなったので、アクセスは以前にも増して良くなりました。

 

サイフォンを使って珈琲を淹れているとのことで、そこも最近では珍しいですよね。

これからも、たまに訪れたいと思います。

IMG_1011